スポンサーリンク
スポンサーリンク
【オックスフォードインカムレター】
オックスフォードインカムレター オックスフォードインカムレター
スポンサーリンク
【オックスフォードインカムレター】
オックスフォードインカムレター

【米国株で作る不労所得】今週の買い増し PG, VZ, USB, T

高配当株買い増し
【米国株ブログランキング】
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こんにちは、こたろーです。

今週の高配当株の買い増し状況について書きます。

【不労所得】買い増しと増配ですくすく育ってます

10月1週目が終わりました。

米国株式市場は、乱高下しています。

インフレ後退・金融引き締め緩和の期待が膨らんだのかと思えば、そうでもなかったり。この一週間は振れ幅が大きかったですね。

スポンサーリンク

高配当株ポートフォリオ 今週の買い増し

PG, VZ, USB, Tを買い増し

今週は以下の銘柄が約定しました。

【My Blue-Chips】今週の買い増し
  • [PG]Procter & Gamble:$127.00 × 2株
  • [VZ]Verizon Communications:$37.00 × 10株
  • [USB]U.S. Bancorp:$40.00 × 10株
  • [T]AT&T:$15.00 × 20株

今週前半は上向いてきたのかと思えるような、強い株価上昇が見られましたが、失速。

昨夜の雇用統計の発表後もかなり下げました。

そのおかげで、たくさん指値も約定しました。

しばらく買い増しは様子見かなーと思っていたら、全然そんなことにはならず。

来週は10/13にCPI発表、これも注目ですね。

スポンサーリンク

高配当株ポートフォリオ 現在の状況

わたしのポートフォリオ「My Blue-Chips」の紹介は、以下の記事で書いてます。

【保有状況】現在の評価額

【My Blue-Chips】現在の評価額

評価額  :167,159.47ドル

評価損益 :+16,251.61ドル
評価損益率:+10.77%

今週の買い増し反映後の、現在の各銘柄保有額は下図の通りです。

今週はずっと買いたかったPGの指値が約定しましたが、MCDはそこまで下がらず買えてません。引き続き指値設定で待ちます。

USBは今週の買い増し後も、評価額がMCDに次いで2番目に低い状況。

先週買い増ししたばかりのKOが3番目です。買い時のタイミングがなかなか来ない銘柄なので、低迷が続けば連続で買い増ししていきたいところです。

…と言っても、ほとんどの銘柄が下落していて、ほぼ横並びなんですけどね。

【不労所得】配当金の状況

配当利回り

【My Blue-Chips】現在の配当利回り
  • 配当利回り(税引前):4.50%
  • 配当利回り(税引後):3.24%

【Yield on Cost(購入株価の利回り)】

  • YoC(税引前):4.98%
  • YoC(税引後):3.59%

※:「税引後」は、税引前の配当額に0.72をかけて算出した値

配当見込み額

【My Blue-Chips】配当見込み額(税引後)

年間配当見込み額:5,410.15ドル

  • 1, 4, 7, 10月:462.57ドル/月
  • 2, 5, 8, 11月:454.16ドル/月
  • 3, 6, 9, 12月:435.80ドル/月

今回の買い増しで、+53.86ドル、年間配当がアップしました。

年間約64万円(月平均:約5万4千円)の配当金が受け取れる見込みです(1ドル120円換算)。

配当実績はこちらの記事でまとめています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

【応援クリック励みになります】
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
ブログ管理人
こたろー

40代から米国株投資を始めました。
投資信託と高配当株のハイブリッドで資産形成に取り組んでいます。

【SNSへのリンク】
スポンサーリンク
マネックス証券_米国株訴求 長期・分散・積立 投資のススメ!
高配当株買い増し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【SNSへのリンク】
スポンサーリンク
こたろーの米国株投資
タイトルとURLをコピーしました