スポンサーリンク
スポンサーリンク
【オックスフォードインカムレター】
オックスフォードインカムレター オックスフォードインカムレター
スポンサーリンク
【オックスフォードインカムレター】
オックスフォードインカムレター

【米国株で作る不労所得】今週の買い増し PRU

高配当株買い増し
【米国株ブログランキング】
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こんにちは、こたろーです。

今週の高配当株の買い増し状況について書きます。

【不労所得】すくすく育ってます

SVBの破綻で株価が動きましたね。

しばらく買い増しはしないだろうと考えていましたが、金融銘柄がどーんと下がりました。

スポンサーリンク

高配当株PF 今週の買い増し

PRUを買い増し

今週は以下の銘柄が約定しました。

【My Blue-Chips】今週の買い増し
  • [PRU]Prudential Financial:$80.00 × 5株

プルデンシャルを買い増しました。

昨年9月以来です。

U.S.バンコープのほうが下げが激しかったですが、3,6,9,12月グループの配当額引き上げを優先しました。

スポンサーリンク

高配当株PF 現在の状況

わたしのポートフォリオ「My Blue-Chips」の紹介は、以下の記事で書いています。

【保有状況】現在の評価額

【My Blue-Chips】現在の評価額

評価額  :180,765.29ドル

評価損益 :+26,656.34ドル
評価損益率:+17.30%

今週の買い増し反映後の、現在の各銘柄保有額は下図の通りです。

10,000ドル近く評価額が減りました…。

つまり、130万円以上含み益が無くなったと。なかなかインパクトありますね。

配当投資でなかったら落ち込んじゃうかもしれないです。

さて、USBはマイナス23.7%の含み損。

こちらもなかなかです。

買い増しするか、この機会に損出ししておくか。

いずれにしろ、次のターゲットはUSBですね〜。

【不労所得】配当金の状況

配当利回り

【My Blue-Chips】現在の配当利回り
  • 配当利回り(税引前):4.33%
  • 配当利回り(税引後):3.12%

※:「税引後」は、税引前の配当額に0.72をかけて算出した値

配当利回り、一気に上がりました。

税引後3パーセント台に復帰。

資産が増えたわけでも減ったわけでもありませんが、嬉しいです。

配当見込み額

今回の買い増しで、+18.00ドル、年間の配当見込みがアップしました。

【My Blue-Chips】配当見込み額(税引後)

年間配当見込み額:5,638.86ドル

  • 1, 4, 7, 10月:479.82ドル/月
  • 2, 5, 8, 11月:463.86ドル/月
  • 3, 6, 9, 12月:466.03ドル/月

年間約67万円(月平均:約5万6千円)の配当金が受け取れる見込みです(1ドル120円換算)。

配当実績はこちらの記事でまとめています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

【応援クリック励みになります】
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
ブログ管理人
こたろー

40代から米国株投資を始めました。
投資信託と高配当株のハイブリッドで資産形成に取り組んでいます。

【SNSへのリンク】
スポンサーリンク
マネックス証券_米国株訴求 長期・分散・積立 投資のススメ!
高配当株買い増し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【SNSへのリンク】
スポンサーリンク
こたろーの米国株投資
タイトルとURLをコピーしました