スポンサーリンク

【高配当株投資】今週の買い増し(MRK, T)

運用実績

毎月配当ポートフォリオ「My Blue-Chips」

今週の買い増し

毎週、ポートフォリオ18銘柄のうち、評価額の低い順に3つ程度を指値しています。

今週は2銘柄が約定しました。

  • [MRK]Merck:$76.00 × 3株
  • [T]AT&T:$30.00 × 7株

My Blue-Chips 保有状況

毎月配当米国株ポートフォリオ「My Blue-Chips」は、毎月配当を目指してセクターと配当月を分散させた18銘柄を、均等保有になるよう買い付けをしています。

銘柄構成

1,4,7,10月2,5,8,11月3,6,9,12月
TechnologyCSCOTXNIBM
HealthcareMRKABBVPFE
FinancialUSBJPMPRU
Consumer(s)KOPGMCD
TabaccoMO, PM
CommunicationT, VZ
EnergyXOM, CVX

配当利回り

現在の配当利回りは2.97%です。

年間の配当見込み額は$2,687.12、今回の買い増しで+$16.1です。約29万円。いずれも税引き後の数値です。

月10万円の不労所得を目標にしています。年間配当$12,000突破を夢見て買い増しを続けます。

振り返り

久々にTを買い増し。昨年の2020年7月以来の買い増しです。

約8ヶ月ぶり、トータル6回目の購入。この期間もっと下がっていたこともありましたので、特に安値で拾えたというわけではないです。狙い過ぎてもうまくいかないので、決めたルール通りの買い増しで淡々とやるのが良いと考えています。

半年前〜1年前は、もっと細かいことが気になっていたのを思い出しました。$0.1単位で指値を考えたり、朝までチャートとにらめっこしたり…。あまり意味なかったですが…。

それはそれで悪いことではないと思いますし、良い経験(思い出)ではありますが、今はもう配当株の買い増しは投資信託の積み立てと同じ感覚で淡々とできるようになりました。精神的にぐらつくことはないですね。

成果がどうなのかは10年後?のお楽しみですが、こういう落ち着いてできる投資が自分には向いています。

タイトルとURLをコピーしました